So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!7ヶ月

4月11日
今日でレイも7ヶ月を迎えました。
体重は約8400g、身長は約70cm
体重の伸びが最近いまいちでしたが、ちょっと増えたようです。
080411_1205~01.jpg
↑おかげさまで元気いっぱい!

先月末になんとなく、たっちが好きで手で支えると自分で起き上がるようになっていましたが今日は自分の腕の力で立ち上がれるようになりました。
つかまり立ち、、、ということでしょうか。
お座りから腹這いになるのも、前は頭からドスンといくことが多くよく泣いていましたがここ最近では、スムーズに腹這いになれるようになりました。
ずり這いが中心ですが、腰をあげてハイハイのポーズもできるようになりました。
6ヶ月後半から一段とできることが増えてきたように思えます。

あっという間に成長していく我が子。
日々の変化を間近に見届けることができて母は幸せです[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

じゃがりこ

わーい!れいくん7ヶ月になったんだね!おめでとう!いろんなことが急速にできるようになっている時期なんだね。れいままが育児を楽しんでいる様子がわかって、私もうれしい☆これからもブログを通じて、れいくんの成長の過程をシェアしてもらえることを楽しみにしています。
by じゃがりこ (2008-04-13 01:36) 

れいまま

>じゃがりこさん
ありがと〜!
自分の今後とかいろいろ考えると、う〜んっとつまってしまうこともあるけど我が子がすくすく成長しているのに接していると、そんなことは後回しでも良いかって思ってしまう。。。
今のこの時期を楽しみたいと思います!
by れいまま (2008-04-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。